PR

【ヒルナンデス】スポットワークの報酬・稼ぎ方の実例やアプリの使い方を解説

ライフスタイル
<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2025年4月25日放送のヒルナンデスで注目の新しい働き方「スポットワーク」について紹介されました!

スポットワーク

スポットワークとは?

「スポットワーク」とは、短時間や特定のスキマ時間を活用して働くことができる柔軟な雇用形態のことです。忙しい日常の中で効率的に収入を得たい主婦の方々からも人気を集めています。

スポットワークには「タイミー」「シェアフル」「メルカリハロ」などがあり、3000万人以上の人が登録しています。

1時間単位や1日単位で働けるため、フルタイムの仕事が難しい方や副業を探している方に最適!
自分のライフスタイルに合わせて働けるのが大きな魅力です。

スポットワークアプリの使い方

「スポットワーク」を始めるには、専用のアプリやウェブサイトで簡単に登録が可能です。登録後は、希望する仕事を検索し、応募するだけでスタートできます。

仕事の探し方は、ほとんどのアプリに共通して、場所や日付を選択すればその日に募集している案件が表示されます。
細かい職種や報酬、待遇などを指定して絞り込むこともできます。
画面には仕事開始までの残り時間も表示されており、申し込んですぐに働くことも可能!

一部のサービスでは、働いたその日に報酬振り込んでくれる「即日払い」も可能なので、急な出費のときにもうれしいですね。

スポットワークの稼ぎ方の実例

番組では、実際にスポットワークを活用している3名のワーカーに密着取材を行いました。
​中には、コツコツとスポットワークを続けた結果、123万円の貯金を達成した方も!
実例をご紹介します。

1)40代Aさんの報酬例

普段は午前中〜昼過ぎまでお弁当販売のアルバイトをされ、そのあと夜までのすき間時間にスポットワークをされています。

Aさんの3月の報酬は、
◎保険会社のチラシ配り4時間:6200円
◎リサイクルショップのくじ引きスタッフ4時間:4660円

などなど合計14時間30分勤務し、18,948円でした。
最高月収は21件のお仕事で約8万円の報酬を得たこともあったそうです。

2)60代Bさんの報酬例

コロナ禍でお仕事が全てなくなったのをきっかけにスポットワークを開始。
居酒屋、老舗料理店、レストランなど接客業を中心に約50店舗の経験があります。
昼に畑仕事をして、まだ余力がある場合に急に思い立って近くでサクッと働くこともあるんだとか。
また、スポットで働いていたところから直接お声がかかり、直接アルバイト契約に至ったそうです。
最高月収は20回以上のお仕事で約12万円とのことです!

3)30代Cさんの報酬例

平日はオフィスワークなので土日の空いた時間にスポットワークをされています。
これまで3年間で207回も勤務されています。

Cさんのこれまでの報酬例
◎日本料理店で4時間のスポットワーク(交通費400円含む):5,048円
◎経験者限定のコンビニ3時間(交通費含む):4,400円
◎介護送迎ドライバー1時間45分(交通費含む):2,400円
◎箱根の会員制リゾートホテル調理補助4時間(交通費1,000円含む):8,200円
◎カー用品店接客7時間:8,900円

口コミを必ずチェックしてスタッフの雰囲気や、仕事内容などを確認してから申し込むのがコツなのだそうです。

Cさんの3月の報酬は、
◎コンビニレジ打ち3時間:4,862円
◎大型スーパーレジ打ち、品出し3時間:3,600円
◎物流センターで商品の補充5時間:6,500円
などなど合計14時間勤務し、21,062円でした。

多い月では11件で7万円ほど稼いだこともあるそうです。

まとめ

「スポットワーク」は、現代の多様なライフスタイルに対応した新しい働き方として注目されています。
特に、時間を有効活用したい方や副業を探している方にとって、魅力的な選択肢となるでしょう。
興味がある方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました